弁護士 赤田光晴(愛知県弁護士会)トップ >> >> 世界陸上2011テグ大会

世界陸上2011テグ大会

みなさま今年の世界陸上はご覧になりましたでしょうか。

 ジャマイカのウサイン・ボルト選手は最初から最後まで主役でしたね。

100メートルのフライングによるまさかの失格から,200メートルでは金メダル,さらには4×400メートルリレーでの世界新記録など,

記録だけでなく記憶にも残る活躍でした。

 

そして,名古屋の中京大学出身の室伏広治選手も,年齢を感じさせない素晴らしい投てきで見事金メダルを獲得しました!

室伏選手の掲げた日の丸に描かれた被災地からの応援メッセージがとても印象に残りました。

 

他にも,福島千里選手や赤羽有紀子選手など,今回の多くの日本人選手の活躍は,東日本大震災で落ち込む日本を元気づけてくれましたね。

来年のロンドンオリンピックもますます楽しみです。