弁護士 赤田光晴(愛知県弁護士会)トップ >> >> 名古屋~中津川

名古屋~中津川

本日,岐阜県の中津川簡易裁判所にいってきました。

中津川は,今年の6月頃,リニアモーターカーの中間駅ができる場所として発表されて有名ですが,その他にも島崎藤村のふるさとの馬籠宿もある観光名所でもあります。

今でも名古屋からは,特急だと1時間もかからない場所なのでアクセスが悪いわけではありませんが,リニアモーターカーの駅ができればもっと早く行けることができるので,早くリニアモーターカーの駅が完成しないかなと思いながら裁判所から戻ってきました。

事務所に戻り,完成時期を調べてみると2027年とのことで,今から16年後であるとのことで,中津川簡易裁判所に気軽に行ける時期はまだまだ先だな・・・と少し残念に思いました。 

 

中津川.jpg