弁護士 赤田光晴(愛知県弁護士会)トップ >> >> 風邪

風邪

昨日から,どうも鼻とのどの調子がよくありません。

さては風邪をひいたか? と思い薬を飲みましたが,今のところ仕事に支障はないので,ひと安心です。

ただののど風邪,鼻風邪であることを祈りつつ,突然悪くならないかと内心ビクビクしています(笑)。

名古屋はここ2,3日グッと冷え込んでいて,雪まで降りましたので,どうもその影響ではないでしょうか。

風邪をひいたときは,卵酒や生姜湯なんかがいいそうですが,手軽に作れる何かがあったら,教えてもらいたいところです。

ちょうど今,サッカーのオリンピック最終予選をやっているようですね。

今テレビで見ることはできませんが,帰ってスポーツニュースを見る予定です。

結果が日本の勝利,五輪出場で終われば最高です。

日本イレブンの活躍が私の風邪を吹き飛ばしてくれる栄養ドリンクになるのでは? とひそかに期待しています。